優勝者コメント

HOME | 優勝者コメント

INFORMATION


■フリースタイル男子優勝 新野 裕幸
今大会はホームでもある安比高原での開催という事もあり、『負けられない』という思いを強く持ち挑んだ大会となりました。また、フリースタイル男子での最多となる6勝、そして4連覇のかかったこの状況をホームで迎えるという事が、より一層気持ちを高揚させ、これまでに感じた事のないプレッシャーでした。
その緊張感を大会中だけではなく、シーズンを通して持ち続けていたので、辛さを感じる時もありましたが、目標達成に向けブレずに滑り続けた事が自身のライディングスキルとメンタルをネクストレベルへと引き上げ、優勝という結果に結び付いたのだと思います。
共に練習をしてきたキャンパーの皆と、活動を支えてくれるスポンサーに感謝し、これからも目標を体現していきながら、スノーボードを幅広く楽しんで滑り続けていきたいと思います。
最後に、今大会の開催にあたり最善の対策をとり大会を運営してくださった大会関係者、並びに安比高原スキー場に感謝いたします。
 
■フリースタイル女子優勝 斎藤 千春
大会開催も危ぶまれる中、日程縮小やスケジュール変更等の対応により、無事に競技を行えたことを、心より感謝いたします。
そしてついに念願の全日本初優勝!!本当に嬉しいです!!
関東地区大会での連覇が途絶え、気持ち新たに挑んだ今大会。まだまだ技術不足を感じる一方、今までより安定したメンタルで一本一本集中し、自分のライディングに向き合うことができました。どんな時もあきらめず応援し続けてくれた周りの皆様の支えなしでは絶対に得られなかった結果だと思います。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!
この結果に満足することなく、常に誰かの目標であり続けられるよう、次のステージへ向かって努力し続けていきたいと思います。
 
■アルパイン男子優勝 末高 敏樹
このテクニカル選手権大会という舞台では何度出場しても毎回新たなる発見があり、自身を成長させてくれる競技ですね。
今大会で感じたことは全種目で集中力を切らす事なく全力で臨むことはもちろんですが、戦略が無数にある中で、自身のスタイルを出し切るためのチョイスが難しくもあり、面白いものだと改めて感じました。
今回で8勝目となりますが優勝を達成できたのは応援してくださっている皆様や、サポートして頂いているメーカーの方々、ZESTスノーボードスクールのスタッフと仲間達の支えがあってからこそです。本当に感謝、ありがとうございます。
来シーズンは降雪もしっかりあることを願いつつ、選手皆がトレーニングバッチリの状態で大勢の観客の中で大会に臨みたいですね!
 
■アルパイン女子優勝 中村 すず
はじめに、この場をお借りして支えてくださった方々にお礼申し上げます。サポートしてくださった皆様、ゼストスノーボードスクールの校長を始め先輩方、声をかけてくださった方々に心から感謝しております。本当にありがとうございました。
私にとって2度目の挑戦となった今大会ですが、これほど集中力を求められる機会はなかなかないと思います。迫力ある他選手の滑りに向上心を刺激される場である一方で、スノーボードをしていなければ決して巡り会えないような出会いもあります。先輩方からはもちろんですが、同世代のスノーボーダーから受ける刺激はまた違ったものがあり、大会に出ることで様々な面で成長できると感じています。
今回は優勝という結果にはなりましたが、まだまだ未熟であり、学ぶべきことが沢山あります。スノーボード技術の向上だけでなく、人として成長しながらスノーボードに取り組んでいきたいです。